So-net無料ブログ作成
検索選択

日本vsコロンビア戦キックオフの時間はいつ? 勝機は?? [FIFAワールドカップ]

Sponsored link




1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

昨日のギリシャ戦には本当にヤキモキさせられましたねぇ。
なにしろスコアレスドローですから。
終盤ギリシャはまるっきり勝つ気がなかったというか、
完全に引き分け狙いだったのがミエミエでしたし・・・
(よく言えば、堅守・粘守ってやつですか……?)

さて、日本代表の1次リーグ残り最後の試合、
すなわに日本対コロンビア戦のことですが、
開始時間というか、番組開始というよりも
キックオフの時間を知っておきたいですよね。

ということで、備忘録を兼ねてさっそく調べてみました。

んで、以下が検索した結果。


サッカー日本代表コロンビア戦

6月25日(水) 午前5時キックオフ

TV放送はテレビ朝日系で、4時40分スタート!


……ってなところらしいです。


朝5時っすか!?
こりゃあ早寝早起きしなきゃいけませんね……(汗)

ただ、学校や仕事を休まなくてもいいから、
まぁ、これはこれで良かったのかもしれませんね。

コロンビアに大勝利して学校や勤務先へ行ったら、
周りのみんなとの話も大いに盛り上がりそうですので、
そのそうな結果になることを素直に祈りましょう!!


ここで、念のために日本代表のグループリーグ突破の条件を確認しておくとしますか。

日本が所属するグループCの勝ち点は、

・コロンビアが6
・コートジボワールが3
・日本が1
・ギリシャが1。

「日本が勝利、コートジボワールが敗北」
「日本が2点差以上で勝利、コートジボワールが引き分け」

つまり、このどちらかです。

ところが、タラレバの話になりますけれども、
もし仮に、昨日のギリシャ戦で日本が1対0で勝っていたと仮定して見ましょう。

もしそうだったと仮定すると、勝ち点は、

・コロンビアが6
・コートジボワールが3
・日本が3
・ギリシャが0

したがって、日本の突破の条件は、

「日本が2点差以上で勝利、コートジボワールが1点差での勝利」
「日本が勝利、コートジボワールの引き分け、敗北」
「日本が引き分け、コートジボワールの敗北」

となります。


他にも、コロンビア相手に日本が3点差以上をつけて大勝するなど、
可能性の低いパターンが全くないこともありませんけれども、
大きく分けるとすれば、まぁ上記の3つですね。

つまり、ギリシャ戦については、
勝ってても引き分けてても、最終戦の日本の勝利は事実上の必須条件ということです。




勝機あり!?

ところで、むしろ
「ギリシャ戦には引き分けておいて良かった」
という楽観的な見方もあるにはあります。

なぜなら、ギリシャ戦が引き分けとなり、
グループリーグ突破が決まったことでベストメンバーを休ませてくる可能性の高い
コロンビアと日本は対戦。

他方、死にもの狂いのギリシャとコートジボワールは闘うハメに陥っていたわけです。

もしこれが逆だった場合、
日本は敗退の可能性のある“本気の”コロンビアと対戦、もちろん勝ちは困難、
コートジボワールは敗退が決定してモチベーションの著しく低下したギリシャとの対戦、
敗戦の可能性が極端に減ってしまっていたと。


いまや日本全体に絶望的なムードすら漂っていますけれども、
たしかに苦境であることには相違ありませんが、
必要以上に悲観的になることもない、というところでしょうか。


ともあれ、開始時間は6月25日(水) AM5時キックオフ!です。
きたるコロンビア戦、日本人として全力で応援しましょう!!

在宅でゆっくり稼げる副業



Sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。