So-net無料ブログ作成

中居正広の実父親・正志さんの家族構成、実の母親や兄など家族のプロフィールは? [芸能]

Sponsored link




1日1時間で1億円稼ぐ川島和正


中居正広の実家の家族構成は、実父親・実母親・実兄2人・中居本人の5人家族。

このたびお亡くなりになったことが判明した父親の正志さんに、
母親の中居絹代さん、長男の兄の中居イサオさん、次男の兄の中居マサユキさん。


中居の父・正志さんの職業は(ご本人いわく)ごく普通のサラリーマンで、
右目の上辺りに傷跡があるなど、パッと見はちょっと怖そうに見えるけれども、
実際の性格はとても優しい父親だったようだ。

ちなみに右目の上の傷(24針も縫ったとのこと)は、
幼い頃に馬から落ちた時にできた傷であるらしいことを、
中居が以前「笑っていいとも!」(1996年6月14日放送)で語っていた。


中居の母・絹代さん(年齢は不明)は、
しっかりした母親で、子どもの躾けには非情に厳しく、常に働いていたという働き者。
前記事で書いたように、正志さんだけの収入では家族を養っていくのは厳しかったため、
母親の絹代さんも家計を支えるためパートで働いていたようだ。

中居がテレビなどで母のことを語ることは滅多にないが、
「コンサートに来たら、膝を開けて座ってスルメイカを食ってるんだぜぇ~」
などと明かしたこともある。

また、絹代さんは3人目の子どもは女の子を望んでいたらしく、
そのため3男として生まれた中居正広のことを女の子のように育てたかったのか(?)
中居が幼少の頃の写真には、スカートを履いている写真も残っているそうだ。

育児しながら主婦でもできる副業

一番上の兄の中居イサオさんは、年齢は中居よりも5つ年上で、
中居が大好きな「お兄ちゃん」。
既に結婚して3人の子供にも恵まれ、奥さんの実家の静岡県で暮らしているという。
職業については、運転手やスーパー勤務など諸説あるが、真相は定かではない。

イサオさんは子供の頃はかなりやんちゃなヤンキーだったようで、
中居もその影響をかなり受けたようだ。


一番上の兄イサオさんと中居が活発なタイプであるのに対して、
二番目の兄の中居マサユキさんは文化系だったとのこと。

中居からはいつも「ひ弱」などとからかわれているマサユキさんだが、学業は優秀。
高校卒業後は一浪して明治大学に入学。
就職してサラリーマンとなった後も、
しばらくは母親の絹代さんと一緒に藤沢に住んでいたとも言われている。


いずれにしても、中居家はとても仲の良い家族のようだ。

一般的に、なかなか家族の情報がオープンにならない芸能人
――しかもジャニーズのなかでも最高に有名なグループのリーダー――
にあって、中居の家族はずいぶんオープンなほうだといってよいだろう。

私見だが、中居ほど自分の家族をよく話題にするジャニーズも珍しいと思う。

とりわけ父親・正志さんは、話のなかに登場するだけでなく、
しばしばご本人が実際にテレビに登場することもあった。
このようなジャニーズアイドルも、あまり前例がないんじゃないだろうか?

もちろん、昨今のバラエティー番組にあっては
私生活の部分もさらけ出さなければならないという人気商売ならではの事情もあるだろう。

ところが、父親とのエピソードを話して、
父親と共に番組に出演しているときの中居は、
そんなこととは関係なく、心底嬉しそうなようすにも感じられた。



ジャニーズのメンバーであることと家族への愛情とは、
中居のなかでは当たり前のこととして、ごく自然に共存しているのかもしれない。

「けっして裕福ではない家庭で育った」
という中居は、デビューした月から毎月1万円をコツコツ貯金し、
95年末までに貯めた50万円を実家に帰って置いてきたという逸話もある。
父・正志さんへ外車をプレゼントしたこともそうだ。

これほど家族思いな中居にとって、
最愛の父・正志さんの死は、言葉には表せないほど辛かったことだろう。


あらためて、正志さんのご冥福を心からお祈り申し上げたい。

在宅でゆっくり稼げる副業

関連記事:
【全文(5)終】中居正広が2週連続ラジオで父親の壮絶な末期がん闘病と最期の日々を語る…体重20キロ台「生き地獄」
【全文(4)】中居正広が2週連続ラジオで父親の壮絶な末期がん闘病と最期の日々を語る…体重20キロ台「生き地獄」
【全文(3)】中居正広が2週連続ラジオで父親の壮絶な末期がん闘病と最期の日々を語る…体重20キロ台「生き地獄」
【全文(2)】中居正広が2週連続ラジオで父親の壮絶な末期がん闘病と最期の日々を語る…体重20キロ台「生き地獄」
【全文(1)】中居正広が2週連続ラジオで父親の壮絶な末期がん闘病と最期の日々を語る…体重20キロ台「生き地獄」
中居正広の父・正志さんの出身地・誕生日・仕事(職業)などプロフィールは?
中居正広が父・正志さんの壮絶がん死をラジオで告白…手料理で父の闘病を支え


Sponsored link



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。