So-net無料ブログ作成
- | 2014年06月 |2014年07月 ブログトップ
前の10件 | -

萩原智子(ハギトモ)が松本哲也(巨人)を教育実習で教えた高校は?2人の意外な繋がりとは? [スポーツ]

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

今朝(6月29日)放送の「サンデーモーニング」(TBS系)で、
元水泳選手の萩原智子(ハギトモ)さんが大学生時代に教育実習をおこなっていた際、
その生徒のなかにプロ野球選手の松本哲也選手(巨人)がいたことを語った。





ハギトモ―「いつも笑顔で…」

ハギトモ―「いつも笑顔で…」

  • 作者: 萩原 智子
  • 出版社/メーカー: ベースボールマガジン社
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本

萩原智子(はぎわらともこ、本名:佐藤 智子、1980年4月13日生まれ)さんは、
日本の元水泳(競泳)選手。背泳ぎを中心に、自由形や個人メドレーにも出場した。

元シドニー五輪代表選手で、シドニー五輪では惜しくもメダルこそ逃したものの、
背泳ぎで4位入賞という成績を残している。(個人メドレーでも8位入賞)

引退後の現在は、スポーツコメンテーター・タレントなどとして活躍している。




松本哲也(まつもとてつや、1984年7月3日生まれ)さんは、
読売ジャイアンツに所属するプロ野球選手(外野手)。

2006年のドラフト会議において、読売ジャイアンツから育成ドラフト3位指名を受け入団した。


2人の「教育実習」で「先生と生徒」だったという“接点”は一体なんだったのだろうか?


そのキーワードは「山梨」だった。


萩原智子は、大阪府生まれの山梨県育ち。
1996年に山梨学院大学附属高等学校入学、
1999年に同校を卒業後、系列の山梨学院大学へと進学した。

松本哲也は、山梨県生まれの山梨県育ち。
萩原智子の母校でもある山梨学院大学附属高等学校へと進学する。


そう、コレだ!

要するに、2人は同じ高校の先輩後輩同士でもあり、
萩原智子が系列の山梨学院大へと進学したことによって、
教育実習での先生と生徒という縁があったわけだね。


育ち盛りの男子高校生に教育実習の女子大生!

なんか、そそられるシチュエーションですね。
自分も教育実習にきた女子大生の先生には萌えましたからね?(笑)

2人の年齢は4歳違いだから、松本哲也萩原智子に対して
恋心を抱いた可能性もゼロではないかも!?

いや~、さすがにそれはないか・・・(笑)


それはともかく、快心のネタ振り!をしたつもり(たぶん)の萩原智子だが、
残念ながら番組ではすっかり袖にされてしまったようだ。






ひどいよ、関口宏!

しかし、張さんから「喝!」……は入らなかった(笑)

在宅でゆっくり稼げる副業

冷凍マグロで女性殴打! 宮城、傷害容疑で男を逮捕 [事件]

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

唖然とするようなニュースが夜中に飛び込んできた。

 宮城県警石巻署は28日、ブロック状の冷凍マグロで女性(54)を殴って、けがを負わせたとして、傷害容疑で石巻市鹿妻南、無職徳永忠弘容疑者(71)を現行犯逮捕した。  逮捕容疑は、28日午後4時半ごろ、自宅で、ビニール袋に入れたブロック状の冷凍マグロを振り上げて女性の頭を殴り、後頭部に軽傷を負わせた疑い。  石巻署によると、マグロは片手で持てる程度の大きさで、冷凍庫で保存していた。女性は同市に住む徳永容疑者の元妻で、体調を崩していた容疑者の見舞いに訪れていたところ、口論になったという。  徳永容疑者は当時、飲酒しており、直後に自身で110番した。(共同通信)

へっ? 冷凍マグロ??

一瞬、マグロだけに文字どおり“一本釣り”のネタ?かとも思いきや、
情報ソースが共同通信なのですから、こりゃあホンモノですね。

そういや昔、モンハンでマグロが武器ってネタが
あったような気がしますけれども、
まさに地で行ってるって感じがしますね(笑)

なんだか現時点では詳しいことは
まるで分かっていないのですが、
元奥さんに、しかも体調を崩していたところを
わざわざ心配して見舞いに来てくれたというのに、
いきなり冷凍マグロでガツン!はないでしょう。

あれは立派な“鈍器”ですよ。
花瓶やレンガ並みといっても過言じゃありませんよね?

しかも、しっかり逮捕までされているところをみると、
元夫婦の痴話喧嘩レベルのいざこざではなくて、
元妻の女性が本当に身の危険を感じるような、
傷害事件だったのでしょうね。

きっと冷凍マグロ本人(本魚?)も思っていることでしょう。
「私は凶器じゃないんだ!せっかく食べられるために殺されたんだ!せめてちゃんと美味しく食べておくれよ!!(涙)」


ところで、冷凍マグロ殴打して被害者がもしも亡くなった場合、
冷凍マグロを解凍&調理して食べ尽くしてしまったら
もしかして完全犯罪も不可能ではないかも!?

って……んなわきゃないか(笑)

在宅でゆっくり稼げる副業

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダンカン、喪主の挨拶で妻に「愛してます!」、出棺前にも初美さんの名前を絶叫! [芸能]

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

昨日の記事の続きになるが、本日、2014年6月28日、
タレント・ダンカンさん(55歳)の妻で、
6月22日に乳がんのために47歳の若さで逝去した飯塚初美さんの葬儀告別式が、
東京は中野区の成願寺でしめやかに営まれ、
ウド鈴木さん(44歳)・松村邦洋さん(46歳)ら約400人が参列した。


出棺前の喪主挨拶において、ダンカンさんは

「いつもママリンって呼んでたから、初めて呼ぶかもしれません。
 初美!僕は初美を一生……いや、永遠に地球が無くなっても愛してます!」

と、咽び泣きをしながら絶叫し、棺の中には、
阪神タイガースのユニフォームと、
2人で観た映画「ウォルト・ディズニーの約束」のチケットの半券を入れたという。

出棺の際、ダンカンさんは愛妻初美さんの名を絶叫して見送ったそうだ。


式の前には、師匠のビートたけしさん(67歳)から去る23日の電話で“謝罪”されたことも告白、

「(たけしが)『申し訳ないな。悪いよ。駆けつけたいんだけど、映画(の撮影で)地方にいるから』って。普通の町内会のオヤジになってました」

と、気丈にユーモアを交えつつ、涙ながらに振り返った。


ダンカンさんは27日に更新したブログ内で、初美さんのことを「ママリン」と呼び、

「オレ、ママリンの後押しがなかったら何にもできない男だかんね。
 ママリンが灰になる…オレだめだ」

と悲痛な気持ちを語っていた。


涙の止まらないダンカンさんは、

「お笑いなんだから泣いちゃいけないんですよ。ママリンがいたら『あんた、お笑いなんだから』と言うはず。
 この涙も徳光(和夫)さんのモノマネですから」

と、最後まで“芸人”魂を貫いて、葬儀の現場へと向かった。



ちなみに、ダンカンさんは今年の2月に実母を亡くしているが、
今回の悲しみのほうが上回ったような発言も。

「それをはるかに上回る悲しさ…。
 来世で出会えるとしたら、ダンナじゃなくて子供で生まれてきたい。
 そしたら凄く可愛がってもらえますから」


過去に不倫発覚した際の過ちについても自ら激白。

ダンカンはいい奴と思っている人がいるのは、ママリンのお陰」
「オンナの人も芸の肥やしという時代。そういうこともあった。
 そのときは怒るんだけど、ママリンは『相手の人は傷ついてない?大丈夫?』って。
 芸人の女房としてはナンバーワンですよ」

初美さんのことを偲んだ。


ここまでダンカンさんが惚れ込んだ初美さんは、
3人の子供さん、長女・美つきさん(25歳)、長男・甲子園さん(23歳)次男・虎太郎さん(15歳)ら
家族だけにとどまらず、たけし軍団や後輩芸人など、多くの皆からも慕われていたという。


「パパリン」「ママリン」と、
ダンカン初美さんはお互いのことを仲良く呼び合っていたが、関係者は以下のように語る。

ダンカンさんのみならず、他の芸人らも“ママリン”って呼んでいるくらい、本当に信頼されていました」

今回弔問したなべやかん(43歳)さんは以下のように思い出を語り、
ダンカンさんってホントにヤンチャな人ですけど、最後はママリンが一喝してくれる。僕らがかなわないダンカンさんを倒してくれるので助けられました」

松村邦洋(46歳)さんも以下のように、しみじみと話した。
「近くに住んでいたので、ママリンとの思い出は色々あります」


こんなも多くの皆から愛された、初美さんのご冥福を心よりお祈りしたい。

在宅でゆっくり稼げる副業

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

胴の短かすぎる犬がネットの動画で大人気! [動物]

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

ちょっと変わった姿の犬がアメリカのネット動画で大人気となっている。

それはなんと「胴の短かすぎる犬」!

ジョージア州アトランタの雑木林で8か月前に誕生した雑種のメス犬、
生まれつき肋骨の一部がなくて背骨も短いため、
一般犬の半分ぐらいしか胴の長さがないのだそうだ。

ちなみに、名前は「ピッグ♀」ちゃん。


YouTubeでその愛らしい動画を見つけたので、さっそくご覧あれ!


噴水のまわりで遊んでいる白っぽい犬、よく見ると胴がすごく短いのがよく分かる。


おかげさまで飼い主も見つかり、今ではすっかり病院や近所の人気者だという。

「病院ではみんな彼女が大好きです。彼女はここではロックスターなんですよ」
ピッグちゃん担当の獣医師は語る。

インターネットの動画サイトでピッグちゃんの動画は
およそ1か月間で数万人に視聴されるほどの人気ぶり。

Facebookのページでも4000人近くが「いいね!」を押しているとのこと。

ちょっとバランスが悪くてとっても愛嬌のあるピッグちゃん、
胴は短いものの、その分みんなから長~く愛されそうだ。

在宅でゆっくり稼げる副業

乳がん病気の嫁を亡くしたダンカン、子供の年齢と名前と読み方は?画像も! [芸能]

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

☆続報↓
ダンカン、喪主の挨拶で妻に「愛してます!」、出棺前にも初見さんの名前を絶叫!

お笑いタレント・ダンカンさん(55歳)の飯塚初美さん(享年47歳)が
去る6月22日に乳がんという病気のため亡くなったことは、既に皆さんご存じのことだろう。

いまどき、47歳での死はあまりにも早すぎるといってよい。


その通夜が、東京は中野区の成願寺で27日しめやかに営まれた。


個人的な話で恐縮だが、この成願寺っていうお寺、
以前に住んでいたマンションのめっちゃ近所だったんですよね・・・
(歩いて1~2分ぐらいの距離)

そういうこともあって、たいへん失礼ながら、今回の訃報……というよりも、
通夜がおこなわれる場所を知って、さらに興味が深まったという次第だ。


その成願寺でのお通夜には、たけし軍団を含む約1000人が参列したとのこと。


ダンカンさんは「ママリン」と呼んでいた最愛の奥さんとの最後の会話を思い出しつつ号泣したそうだ。


それもそうだろう。

ダンカンさんご本人の公式ブログ記事を拝見すると、
いかにダンカンさんが嫁・奥さんのことを深く愛していたかがよく伝わってくる。


通夜が始まる前に、ダンカンさんは
「(ママリンの)“宝物”なので同席させてください」
と、3人の子供さん、長女・美つきさん(25)、長男・甲子園さん(23)次男・虎太郎さん(15)
と一緒に、囲み取材に応じた。

画像写真
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00000068-dal-ent.view-000
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140628-00000002-sanspo-ent.view-000
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140628-00000055-spnannex-ent.view-000
<左から次男・虎太郎(読み方:とらたろう)さん、長女・美つきさん、長男・甲子園(読み方:こうしえん)さん>
それにしても、子供さんの中には豪快な名前もありますね・・・


「美しくて明るくて、強くて頼りがいがある人でした」
「来世はママリンの息子がいい。デキの悪い子供で可愛がってもらえるから…」
と、ダンカンさんは愛妻との別れについて涙ながらに話した。


9年前の2005年、初めて初美さんが乳がんを発病。

両乳房の全摘出を担当医師からは勧められたものの、
初美さんご自身の要望もあって、右乳房だけを全摘出した。


ところが2008年、残った左乳房にがんが再発。

「なぜ、あの時、(両方とも)全摘しなかったのか…。悔しい…」

……と、ダンカンさんは自らを責めるように号泣。


2011年にはがんが肝臓に転移し、昨2013年には脳転移していたという。
この26日にも新しい抗がん剤を試そうとしていた矢先の不幸事だったそうだ。

ダンカンさんにしてみれば、悔やんでも悔やみきれないことかもしれない。


初美さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

☆続報↓
ダンカン、喪主の挨拶で妻に「愛してます!」、出棺前にも初見さんの名前を絶叫!

在宅でゆっくり稼げる副業

都議会セクハラやじ問題で自民党幹部が「処分は必要」。焦る鈴木章浩(あきひろ)都議? [政治]

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

当ブログ上でも何度か触れてきた話題(都議会セクハラやじ問題)であるが、

<以下、過去記事へのリンク>
塩村文夏へのセクハラ野次は誰だったのか?動画で特定!
塩村文夏にセクハラ野次をとばした犯人は川井しげお都議と判明!?
都議会セクハラヤジ問題、声紋分析で犯人特定を恐れる鈴木章浩!?

東京都議会における塩村文夏(あやか)都議への「セクハラ野次(やじ)」問題で、
自民党の萩生田総裁特別補佐は「何らかの処分は必要になる」との認識を示したそうだ。

処分は必要.jpg

「品格に欠ける発言を公共の電波に乗るほど大きな声で言っているわけですから、
意図して発言されていると思うので、何らかの処分は必要になってくるのではないか」
(自民党・萩生田総裁特別補佐)

東京都議会出身の同補佐は、ヤジをとばした議員に関して、

「だいたい声の質や場所で特定できている」

と語り、まずは自ら名乗りでて謝罪すべきだという考えを示したとのこと。


詳しくは、以下のニュース動画をご参照されたい。(※注:音が出ます)



在宅でゆっくり稼げる副業

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ザック監督「ブレはない」と断言するも、采配には大きく疑問符!!! [FIFAワールドカップ]

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

もはや残された道は「勝利」しかない運命のコロンビア戦まで残すところ2日半。

昨21日、取材に対してザック(ザッケローニ)日本代表監督(61歳)は、以下のような談話。

「体力面は全く問題がない。(休みの理由を)あえて挙げるなら精神面。重圧を感じていると思う」

ギリシャ戦においては、右ミッドフィールダーが定位置の岡崎を左ミッドフィールダーとして起用。

采配にブレがあるんじゃないか?との質問があがったが、

「全くブレはない」(ザック監督)


いやいやいや、ブレとるやん!( ゜Д゜)


さらに、前2試合の終盤に前線へロングボールを入れた作戦については

「(次戦も)残り2分でスペースがなければやるかもしれない」

と、またしても試す考えを示した。

ギリシャ戦後に全選手と直接話したようで、以下のようにも語った。

「みんな同じ方向を向いていると確認した。速い連係が日本のサッカーだ。4年間の哲学を、たった2試合で変えたくない」


監督はそう言うものの、はたして本当に大丈夫なのだろうか?


ファン・サポーターが望んでいるものは哲学の維持ではない。
コロンビア戦での「勝利」という事実のみ。
そして、決勝トーナメントに進み、ベスト8という目標を達成すること。

ぶっちゃけ、監督の理念やプライドや哲学なんてどうでもいいのだ。





たとえば、J2岐阜のラモス瑠偉監督(57歳)もザック監督の采配には疑問を投げかけた。

ギリシャ戦の後半にディフェンダー吉田を前線に送り出しパワープレーで対抗した采配については、不信感さえ露わにした。

「それなら初めから豊田陽平やハーフナー・マイクを連れて行けって」
「あの監督についていったら、やばい、やばいよ」(ラモス監督)


しかしながら、あくまでもラモス監督は選手に対しては檄をとばす。

「可能性が1パーセントでもあったら、諦めちゃダメ。コロンビアに勝って、1次リーグを突破して歴史を作りゃいい」

諦めちゃダメ。これはラモス監督が幼少時代にいわれた言葉なのだそうだ。



他方、協会の原博実専務理事(55歳)も、
まるでザック(ザッケローニ)監督采配ミスを認めてしまうような問題発言。

コートジボワール戦とギリシャ戦の終盤に実行したロングボールを放り込む作戦について、思わず以下のようにポロリ。

「練習はしていない。試合展開はあるけど、それをやって勝てるメンバーも選んでいない。このチームには合ってないと思う」(理事)

前に書いた記事のように、
コロンビア戦の結果いかんによっては、ほんの僅かにだが決勝トーナメント進出の可能性も残っている

「今は過去を振り返るのではなく、コロンビア戦で2点をあげて勝利することを考えるべき。そのための準備をする」(理事)

ただ、過去2戦の戦い方についてザック監督とは意見交換をおこなっており、
ロングボール作戦については否定的な見解を伝えてはいるようだ。

と同時に、ザック(ザッケローニ)監督を選任した責任者としては
耳を疑うような言葉も飛び出した。

(采配に迷いやブレが生じている)ザック監督について、

「(このような)大きな大会は初めてなので、予想どおりにいってないと感じているとは思う」(理事)

いやいやいや、そもそもワールドカップ未経験であることは織り込み済みで選任したのではなかったのか?
まさに協会の強化トップの姿勢にもブレが生じているといえる。

もしもコロンビア戦で惨敗するようなことがあれば、この2人に対しては凄まじいバッシングが湧き起こり、
悔しさ転じて、今大会における“A級戦犯”扱いとなるに相違ない。

そんなことにならないよう、いま我々のできることはコロンビア戦の応援に全力を尽くすことだけだ。

在宅でゆっくり稼げる副業

都議会セクハラヤジ問題、声紋分析で犯人特定を恐れる鈴木章浩!? [政治]

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

昨日の当ブログ記事
塩村文夏にセクハラ野次をとばした犯人は川井しげお都議と判明!?
のさらに続報。

最近になって、都議会セクハラヤジ問題のヤジ発言に関して、
声紋分析や声紋鑑定をおこない〝真犯人〟を特定する!として、
対象者に急浮上してきたのが鈴木章浩(あきひろ)都議その人だ。


ただ〝真犯人〟といっても、問題の発言は……

「自分が早く結婚したほうがいいんじゃないか?」
「産めないのか」
「子供もいないのに」

……などと複数あり、
それぞれ別の議員がヤジったとも考えられる。
(声を聞く限り、女性議員ではなく男性議員なのは間違いないようだが)


都議会で鈴木章浩(あきひろ)都議の座席位置はというと、このあたり。

都議会座席表アップ.jpg

過去記事でも述べたように、
「やじの直後に塩村文香(あやか)都議が苦笑しながら思わず視線を向けた先」にある。

ここは是非とも、問題発言の際に鈴木章浩(あきひろ)都議の周りに座っていた――

・堀宏道 都議
・近藤充 都議
・川松真一朗 都議
・秋田一郎 都議
・高橋信博 都議
・吉原修 都議
・宇田川聡史 都議
・中屋文孝都議

――らの決定的な証言が欲しいところではある。



ところで、どうして鈴木章浩(あきひろ)都議が急浮上してきたかというと、
日刊ゲンダイの記事がきっかけだ。

ゲンダイの取材によると、以下のような都庁職員の発言がある。

「犯人と疑われているのは、中堅議員のSです。19日は一日中、ソワソワと落ち着きがなかった。メディアもS議員を犯人だとみています。委員会室から出てきたところをテレビカメラに囲まれたSさんは『私ではない』と否定しながら、<もし、私だったら謝罪しなければ>と支離滅裂な言葉を発し、ますます疑惑を深めている。しかも、現場にいたくせに<どんなヤジだったの?>としらじらしいことを口にするものだから呆れられています」(都庁職員)


S だけでは範囲がいささか広すぎて特定しづらいが、
(崎山知尚、桜井浩之、柴崎幹男 島崎義司、清水孝治、神野次郎、鈴木章浩、鈴木あきまさ、鈴木錦治、鈴木隆道の各都議らがいる)
ここに出てくる「中堅議員のS」というのは、
どうやら鈴木章浩(あきひろ)都議のことを指しているらしい。

というのも、日刊ゲンダイの記事には続いて以下のような記述もあるからだ。

「典型的な右翼政治家、声がデカイことで有名です。尖閣諸島問題で名を売った。ホームページでは<子育て支援>や<女性が働きやすい社会>をうたっています」(自民党関係者)

鈴木あきまさ公約.jpg
鈴木章浩オフィシャルサイトより)

image.jpg

やはり「やじの直後に塩村文香(あやか)都議が苦笑しながら思わず視線を向けた先」である。


これはもう、ドンピシャだわな。
少なくとも日刊ゲンダイが想定している人物であることには間違いないだろう。



それでは、当事者の鈴木章浩(あきひろ)都議の言動はいかばかりか?

鈴木章浩.jpg
「私じゃないですよ」「分からないと思いますよ」

おぉ、当初は毅然と否定していらっしゃいますね。


日刊スポーツの取材に対しても、威勢がいい。

塩村都議がやじを聞いた周辺に座っていた自民党の鈴木章浩都議(51)は「私を含め両側ではない。寝耳に水」。「(発言者は)議員辞職に匹敵するか」との問いには「そうでしょうね」と話した。


ところが。

おやおや、声紋分析やら声紋鑑定やらの話が現実味を帯びてきて、
もしや焦ってきたのだろうか(?)、だんだんしどろもどろ
意味がよく分からない日本語に変化してきている。



・・・く、苦しい。


声紋分析や声紋鑑定の実施が決定したら、もうオトボケは通じない。

ギブアップ白状はもうすぐそこまできているのかもしれない。


*最新情報更新!
都議会セクハラやじ問題で自民党幹部が「処分は必要」。焦る鈴木章浩(あきひろ)都議?


☆議員を特定するキャンペーンです。嘆願はこちらから↓
私たちは、都議会本会議内で女性差別発言をした自民党都議会議員を特定し厳正に処分するよう、自民党東京都連に対して強く求めます。

☆発起人:東京都議会における差別発言を許さない市民一同

在宅でゆっくり稼げる副業

nice!(6)  コメント(95)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

塩村文夏にセクハラ野次をとばした犯人は川井しげお都議と判明!? [政治]

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

塩村文夏(あやか)都議にセクハラやじをとばした犯人について、
前回、当ブログの記事においても怪しいと思われるメンバーを何人かピックアップしてみたが、
とうとう〝真犯人〟のひとりが判明した模様だ。

その名前は、川井しげお
自民党は中野区選出の都議会議員である。



今回に限らず、川井しげお議員はヤジの〝常習犯〟だったようだ。




川井しげお本人の公式サイトによると、

http://kawai-shigeo.jp/

以下のようなプロフィールらしい。

名前:川井しげお 現住所:東京都中野区南台2-8-5 誕生日:1947年11月23日 血液型:A型 出身地:東京都 好きなスポーツ:野球・バスケットボール 好きなスポーツ選手:イチロー選手、田臥勇太(たぶせゆうた)選手 趣味:映画鑑賞、建造物鑑賞、旅行 好きな食べ物:カレーライス 好きな動物:犬、ゾウ 今までで一番感動した本:無名碑、大地 尊敬する人:坂本竜馬、祖父

川井しげお氏よ、坂本龍馬の「りょう」の字が間違ってまっせ!
そりゃ司馬遼太郎の小説「竜馬がゆく」の名前でしょ!!

って、まぁ、そんなことはどうでもいい。

本人は知らぬ存ぜぬの肚を決め込んでいるみたいだが、
まだまだ追及の手はゆるまないはずだ。

もし〝容疑者〟ではなく本当に〝犯人〟であるならば、
川井しげお氏には、ここは潔く社会的制裁を受けて
相応の報いを受けてほしいものである。

そして、他の〝真犯人〟についても早く判明することを願いたい。

*最新情報を追記!
都議会セクハラヤジ問題、声紋分析で犯人特定を恐れる鈴木章浩!?

都議会セクハラやじ問題で自民党幹部が「処分は必要」。焦る鈴木章浩(あきひろ)都議?

在宅でゆっくり稼げる副業

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本vsコロンビア戦キックオフの時間はいつ? 勝機は?? [FIFAワールドカップ]

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

昨日のギリシャ戦には本当にヤキモキさせられましたねぇ。
なにしろスコアレスドローですから。
終盤ギリシャはまるっきり勝つ気がなかったというか、
完全に引き分け狙いだったのがミエミエでしたし・・・
(よく言えば、堅守・粘守ってやつですか……?)

さて、日本代表の1次リーグ残り最後の試合、
すなわに日本対コロンビア戦のことですが、
開始時間というか、番組開始というよりも
キックオフの時間を知っておきたいですよね。

ということで、備忘録を兼ねてさっそく調べてみました。

んで、以下が検索した結果。


サッカー日本代表コロンビア戦

6月25日(水) 午前5時キックオフ

TV放送はテレビ朝日系で、4時40分スタート!


……ってなところらしいです。


朝5時っすか!?
こりゃあ早寝早起きしなきゃいけませんね……(汗)

ただ、学校や仕事を休まなくてもいいから、
まぁ、これはこれで良かったのかもしれませんね。

コロンビアに大勝利して学校や勤務先へ行ったら、
周りのみんなとの話も大いに盛り上がりそうですので、
そのそうな結果になることを素直に祈りましょう!!


ここで、念のために日本代表のグループリーグ突破の条件を確認しておくとしますか。

日本が所属するグループCの勝ち点は、

・コロンビアが6
・コートジボワールが3
・日本が1
・ギリシャが1。

「日本が勝利、コートジボワールが敗北」
「日本が2点差以上で勝利、コートジボワールが引き分け」

つまり、このどちらかです。

ところが、タラレバの話になりますけれども、
もし仮に、昨日のギリシャ戦で日本が1対0で勝っていたと仮定して見ましょう。

もしそうだったと仮定すると、勝ち点は、

・コロンビアが6
・コートジボワールが3
・日本が3
・ギリシャが0

したがって、日本の突破の条件は、

「日本が2点差以上で勝利、コートジボワールが1点差での勝利」
「日本が勝利、コートジボワールの引き分け、敗北」
「日本が引き分け、コートジボワールの敗北」

となります。


他にも、コロンビア相手に日本が3点差以上をつけて大勝するなど、
可能性の低いパターンが全くないこともありませんけれども、
大きく分けるとすれば、まぁ上記の3つですね。

つまり、ギリシャ戦については、
勝ってても引き分けてても、最終戦の日本の勝利は事実上の必須条件ということです。




勝機あり!?

ところで、むしろ
「ギリシャ戦には引き分けておいて良かった」
という楽観的な見方もあるにはあります。

なぜなら、ギリシャ戦が引き分けとなり、
グループリーグ突破が決まったことでベストメンバーを休ませてくる可能性の高い
コロンビアと日本は対戦。

他方、死にもの狂いのギリシャとコートジボワールは闘うハメに陥っていたわけです。

もしこれが逆だった場合、
日本は敗退の可能性のある“本気の”コロンビアと対戦、もちろん勝ちは困難、
コートジボワールは敗退が決定してモチベーションの著しく低下したギリシャとの対戦、
敗戦の可能性が極端に減ってしまっていたと。


いまや日本全体に絶望的なムードすら漂っていますけれども、
たしかに苦境であることには相違ありませんが、
必要以上に悲観的になることもない、というところでしょうか。


ともあれ、開始時間は6月25日(水) AM5時キックオフ!です。
きたるコロンビア戦、日本人として全力で応援しましょう!!

在宅でゆっくり稼げる副業

前の10件 | -
- |2014年06月 |2014年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。