So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2014年06月 |2014年07月 ブログトップ
- | 次の10件

塩村文夏へのセクハラ野次は誰だったのか? 動画で特定! [政治]

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

6月18日、東京都議会の本会議において、みんなの党所属の塩村文夏(あやか)議員(35歳)が、
一般質問で妊娠・出産・不妊に悩む女性への支援の必要性について演説していたとき、
「自分が早く結婚したほうがいいんじゃないか?」「産めないのか」「子供もいないのに」などなど、
セクハラといっても過言ではない、下劣なヤジが立て続けに飛んだ。

この塩村文夏(あやか)都議へのセクハラまがいの野次に対しては都議会に抗議が殺到、
たった1日で3万5000件ものネット署名が集まる騒然っぷりだ。


問題となった当該の動画がある。そのシーンはこちら。




そして、以下はこれらの野次に対する塩村文夏(あやか)議員ご自身のツイートだ。




また、塩村文香(あやか)議員はTBSテレビのインタビューに対して、
以下の動画のように回答している。




ちなみに、以下は現在の都議会の座席図だ。

都議会座席表.jpg

TBSの報道によれば、「自民党会派」からヤジがとんだ、とある。

また、塩村文夏(あやか)都議は別のインタビューにおいて、
「(向かって)左のほうから」「(そちらを見ると)3人ほど」「このうちの誰かに間違いないと思う」
とも発言している。

先の動画で、やじの直後に塩村文香(あやか)都議が
エッ!?と苦笑しながら思わず視線を向けた先をよ~く確認してみよう。


その先には・・・以下のような人たちが座っている。

・高橋かずみ(66歳・練馬区・4期)
・鈴木あきまさ(56歳・大田区・4期)
・秋田一郎(48歳・新宿区・2期以上)
・鈴木章浩( 51歳・大田区・3期)
・高橋信博(67歳・小平区・3期)
・高木けい(49歳・北区・3期)

都議会座席表2.jpg

議会運営上で不利にならないよう自民党は「特定できない」などとすっかり及び腰だが、
果たして上のメンバーの中に〝真犯人〟はいるのだろうか?


*最新情報を追記!
都議会セクハラヤジ問題、声紋分析で犯人特定を恐れる鈴木章浩!

都議会セクハラやじ問題で自民党幹部が「処分は必要」。焦る鈴木章浩(あきひろ)都議?


◎議員を特定するキャンペーンです。嘆願はこちらから↓
私たちは、都議会本会議内で女性差別発言をした自民党都議会議員を特定し厳正に処分するよう、自民党東京都連に対して強く求めます。

◎発起人:東京都議会における差別発言を許さない市民一同

在宅でゆっくり稼げる副業

セクハラやじ受けた塩村文夏、アイドル時代の水着画像!「恋のから騒ぎ」に出演してMVPも! [政治]

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

都議会のセクハラ野次の騒動で一躍“時の人”となっている塩村文夏(あやか)都議会議員ですが、
じつはミスヤングマガジンの元アイドル(ご本人談w)で、
2007年4月から日本テレビ系列の「恋のから騒ぎ」(14期生)にも出演する元アイドルだったんですね。
(から騒ぎに出ていたときはエッセイストという肩書?だったようですが・・・)

恋から騒ぎ(1年間、全47回に渡って出演)では14期生のMVPまで獲得する活躍ぶり!


しかも、ななななんと、
ご本人の公式サイトに水着の「お宝画像写真」(ご本人談w)もありました!
http://shiomura-ayaka.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-758e.html


エッセイストとしては、「眞野 夏帆(まの かほ)」さんというペンネームらしいですね。


他にも塩村文夏(あやか)さんは、

・美人すぎる自動車ライター
・美人すぎる放送作家(ナンシー塩村) ←※水着ビキニ!Σ(゚д゚)

などの異名でも昔から知られており、
一方で、動物愛護活動やチャリティ、ボランティアにも積極的に参加していたようです。
そういう経緯もあって東京都議になったんでしょうね。

しかも、グラビアアイドルを卒業した後には
スッチー(フライトアテンダント)をやっていた経験もあるそうです。
才媛ですね。

「天は二物を与え」ていたようですが、
ここにきて手痛い試練?に遭遇してしまったみたいですね。

しかし、彼女のことですから、
持ち前のガッツと賢さでセクハラ野次をとばした〝真犯人〟を特定し、
きっと「災い転じて福となす」ことでしょう!

在宅でゆっくり稼げる副業

日本代表、主導権を握るサッカーできず=ギリシャと痛恨の引き分けで絶体絶命 [FIFAワールドカップ]

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

サッカー注目の一戦・日本vsギリシャ戦は、
日本代表の健闘・善戦むなしく0-0の引き分けに終わり、
1次リーグ突破は絶体絶命の崖っぷちの状況に陥った。


----------------------------------------------------
<終盤>

残り約4分のアディショナルタイム(ロスタイム)。

再三日本は相手ゴールへと迫るものの、
大柄な体格ぞろいのギリシャのディフェンス陣を崩すことができない。

決定的な機会を慎重に伺いながら、ゴール前でボールを素早く回す。

これでもか!これでもか!と攻め込みながら、
それでもなお、あまりにも遠い遠い1点の壁。

いったい何度シュートを放ったことだろう?
相手キーパーのナイスセービングもあったとはいえ、
それでも後半、とりわけ終盤には
いくらでも点の取れるようなチャンスがあったかにも見えた。

日本のサポーターにとっては、そのまま焦れるような時間が刻々と経過し、
結局ゴールネットを揺らすことのできないまま試合終了のホイッスルがピッチに虚しく響いた。

スコアレスの引き分けで、第2戦が終了した瞬間だった。

勝ち点1は得たものの、コロンビアが勝っているため、
自力での1次リーグ突破は非常に厳しくなったといえよう。
(もちろん、決勝トーナメントへの進出可能性がまだ完全に消滅したというわけではない)

選手・監督はもちろんのことと思うが、
日本のサポーターにとっても応援の気持ちを整える時間が必要な試合だった。


「引き分けでいいというギリシャにハマった」(本田圭佑)

ソニーの株主総会(2014年)、お土産(おみやげ)の廃止で出席者半減!! [ビジネス]

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正
本日(6月19日)、ソニーの株主総会が
東京都内は品川のグランドプリンスホテル新高輪にて開催された。
所要時間は99分で昨年の115分よりもかなり短く、
出席した株主も前回の1万693人から4,662人へと半減した……どころか、約6割も減という有り様だ。

というのも、今回の株主総会では、昨年までのようなお菓子等のお土産(おみやげ)配布や、
商品展示会場でのミニライブなどが行われないことが事前から判明しており――

> 本年より、株主総会にご出席の株主様へお配りして
> おりましたお土産はとりやめとさせていただきます。
> 何卒ご理解くださいますようお願い申しあげます。

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/investors/report2013q4.pdf

――実際に、非常に簡素なものとなった。

同社広報によると、
「経費や出席できない株主との公平性などを考慮し、イチから総会のあり方を見直した」
としているが、例年お土産を期待している出席者からは不満タラタラ。
「PS4(PlayStation4)配れよ」などの不平や愚痴が口にあがっていたという。

ソニー 失われた20年 内側から見た無能と希望

ソニー 失われた20年 内側から見た無能と希望

  • 作者: 原田 節雄
  • 出版社/メーカー: さくら舎
  • 発売日: 2012/09/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


なお、過去4年分のお土産は以下のような内容。

・2010年:単3&単4乾電池セットとお菓子
・2011年:充電器セットとお菓子
・2012年:充電器セットとお菓子と映画の鑑賞券1枚と特定のホテルのレストラン10パーセント割引券
・2013年:お茶とお菓子とソニーオリジナルボールペンとクリーニングクロス

実は、ソニーに限らず毎年お土産をもらうことを密かに楽しみにして株主総会に参加する株主も多数おり、
出席者数が激減したのはこの影響とみられる。

「お土産を受け取ると、総会に出席しないですぐ帰ってしまう人が相当数いた」(ソニー広報)

hirai.jpg

ちなみに、質疑応答において株主からは
「Apple(アップル)やSAMSUNG(サムスン)などの競合とどう戦っていくのか?」
との質問があったが、平井社長は
「ソニーの強みは、1つはものづくりだ。2つめにネットワークサービス、コンテンツ資産がある。それをどう組み合わせるかがソニーらしいサービスだ」
などと強気の回答も、会場では
「そんなに競争力あるんだったら、株主にお土産ぐらい配れってぇの」
などの揶揄もチラホラ。

本日(6月16日)は1,100億もの借金返済期日らしいが、
もはやお土産すら配れないほど財務実態が深刻化しているという現れなのだろうか?

たとえば役員報酬を減らしてでも、見栄を張ってお土産配布ぐらい継続することはできたと思うが・・・

もっとも、平井社長をはじめ役員連中からしてみれば、
「あー、こんなアホどもに罵られる立場なんて、いい加減とっとと早く辞めたいわ!
どのみち俺ら退職金ガッポリでウハウハだしな。
けど、たった年に1度の株主総会で謙虚な風に装って大金ゲットできるんだから、
こんなもん屁でもないわ。お安い御用っていうかさwww
というのが、彼らの心の中では偽らざるホンネなのかもしれない。

在宅でゆっくり稼げる副業
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

堺雅人、NHK大河ドラマ「真田丸」(真田幸村役)主演決定の舞台裏とは?「半沢直樹」続編はどうなるのか? [芸能]

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

昨年夏(Q2)のドラマ「半沢直樹」で一世を風靡した
俳優・堺雅人の2016年NHK大河ドラマ主演がとうとう決定した。
巷間まことしやかに囁かれていたが、まさに噂が真実になった格好だ。

先月、NHKの関係者が以下のように漏らしていたことが報じられていた。

「2016年のNHK大河ドラマは、真田幸村をテーマに描かれ、
主演も堺雅人さんで決まっています。
三谷さんが脚本を担当し、戦国時代を舞台にするとは報じられましたが、
実は三谷さんが監督を務めた映画『清須会議』に出演した
佐藤浩市さんや大泉洋さんなどの出演も内定しているのです」

脚本家の三谷幸喜(52)は、実は2004年の大河ドラマ『新選組!』で
過去すでに堺雅人(40)と組んでいる。

堺の『新選組!』における役柄は新撰組隊士の山南敬助で、
「山南さん」の愛称と共に人気を博した。

堺は最近だと「半沢直樹」ばかりが突出して有名だが、
この作品で俳優としての知名度を高め、
さらに同じく2008年のNHK大河ドラマ『篤姫』の徳川家定(江戸幕府・第13代将軍)役で
幅広い人気を確実なものにした。

三谷は『新選組!』で山南敬助を演じた堺のことを、
コミカルな役柄からシリアスな役柄に至るまで演じ分けられる
非常に“いい役者”だと当時から高く評価していたという。

NHKが三谷に対し主演は誰にすべきかと相談したところ、
堺の名前がいの一番に挙げられたそうだ。

「やられたらやり返す!倍返しだ!!」半沢直樹 ディレクターズカット版 DVD-BOX TCED-2030



しかしながら、視聴者がいちばん気になる関心事としては、
「半沢直樹」の続編(「半沢直樹2」)は一体どうなるのか?ということだろう。

つまり、再来年の大河の主役を堺が演じるということになると同時に、
来年の夏以降は他の連続ドラマに出演することは難しくなる。

それでは、皆(私も含む!)が期待してやまない『半沢直樹』の続編はどうなってしまうのか??


別のNHK関係者がこのように語っていた。

「この秋のドラマのラインナップは、もうほとんど決まっていますし、
続編の可能性があるとすれば、来年の1月か4月クールしかないですね。
半沢の続編のオファーもあったと思いますが、
堺さんは悩みぬいた末に、半沢の続編よりも2016年の大河に向けて、
真田幸村の役作りを重視することに決めたのではないでしょうか」

本日の発表における堺のコメントは以下のようなものだった。

「撮影はまだまだ先ですが、皆さまとともに戦国時代を旅することを心待ちにしています」
(NHK公式サイト)
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/190874.html

大河ドラマの主演という大役を引き受けるにあたっての決意が滲み出るような発言だ。

ここ数年来、視聴率の低迷が続いているNHK大河ドラマだが、
堺の主演で果たして視聴率の「倍返し」なるか!?

在宅でゆっくり稼げる副業

パワハラで左遷の木村優子アナ(日本テレビ)、異動・出向の理由・真相・深層 [芸能]

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正


「見たいテレビ」が今日もない メディアの王様・崩壊の現場 (双葉新書)







ふつう人事異動といえば4月か10月かと思いますが、
6月という中途半端な時期に、とある大きな組織で人事異動がありました。

それは、民放の雄・日本テレビ(以下、日テレ)での出来事だそうです。

日テレにあっては、とある女性幹部の人事異動の発表に関して、
局内の各所に激震が走ったとのことです。

日テレのアナウンス部部長として絶大な権力を握り、
陰では長らく“女帝”とも囁かれ、出世街道の先頭をひた走るといわれていた木村優子さん(53)が、
とつぜん子会社へ左遷・出向になったというのです。

現在、日テレは絶好調。
3月末に発表された昨年度の視聴率では全日・ゴールデンでトップとなり、
それ以降も快走を続けています。

「今年はテレ朝を大きく引き離すはず。視聴率四冠の奪還も夢ではない」(関係者)

具体的には、以下のような辞令だったようです。

・編成局アナウンスセンターアナウンス部担当部長(部次長待遇 管理職資格)
 ↓↓↓↓↓
・グループ戦略室出向局次長(現職出向)(株)日テレイベンツ(部長待遇 管理職資格)

「普通に考えると、これで木村さんは出世コースから脱落したことになります。ご本人にとっても極めて不本意な人事でしょうね」(関係者)

これまで彼女は、報道局解説委員、広報局宣伝部次長、コンプライアンス推進室視聴者センター部長など重要部署の中枢を歴任、2010年からアナウンス部長に就いていました。

いったい日テレの中で何が起こっていたのでしょうか。


その理由について、日テレ局内にあっては、
「〝女子アナウンサータレント化〟を憂慮する木村優子さんの考え方が、
局の現場、引いては上層部の方針と衝突した」
という見方・観測が大勢のようです。

その考え方によって、要するに会社にとって邪魔な存在だから、
「こいつウザイな」ということで左遷されたのだと。


しかし、どうして〝女子アナウンサーのタレント化〟を憂慮することが
会社(日テレ)にとって邪魔になるというのでしょう?


それは(あくまで私の推測にすぎませんが…)こういうことではないかと想像されます。


木村優子さんの体制になって以降というもの、
日テレでは人気の女子アナウンサーが次々と退社したという事実があります。

具体的には……

・夏目三久アナウンサー(29歳・2011年退社)、
・西尾由佳理アナウンサー(36歳・2011年退社)、
・山本舞衣子アナウンサー(36歳・2011年退社)、
宮崎宣子アナウンサー(34歳・2012年退社)

……等々です。

年齢を見ても一目瞭然のように、まさに働き盛りですよね。


一方、リーマンショックに始まる不況の余波で会社(日テレ)の給与体系がほぼ丸ごと変わり、
ほぼ一律に三割減ともいわれる多大な給料カットがあったことも
退職の理由としては大きいともいわれるものの、
上司である木村優子さんの異様な厳しさ(パワハラ?)も理由のひとつに間違いないだろうと
局員同士ではもっぱら囁かれているそうです。


また、エース候補でもあった夏目アナウンサーの退職は、
にっこりと微笑む破廉恥な写真が写真誌にスッぱ抜かれ、
社内で干されたことが契機だったといわれています。

あのように軽薄で浮わついたスキャンダルは、
木村優子さんが特に嫌うものだったともいわれます。


そもそも職業アナウンサーとして、
木村優子さんの極めて強いプロ意識は、
局内の各所でしばしば衝突を起こしていたようです。

過去の週刊誌(『週刊文春』2012年11月15日号)の記事によると、
オメデタ(妊娠)を報告しにやってきた女子アナウンサーに対して、

「育休明けのアナウンサーは、暫く仕事には就かせません。
 元の番組にも戻しません。だって育休明けなんかで口が回るわけないでしょ!」

などと、言ったとか言わなかったとか・・・
(まぁ、おっしゃることは正論っぽいですが……)

文春によれば、パワハラもいいところだと。


別の日テレ社員がこんなことを言ったとも。

「うち(日テレ)の上層部には、夏目アナウンサーの件のトラウマがあるんじゃないですかね?
 そもそも20~30代前半の女子アナウンサーがもう数えるほどしか残っていませんし、
 ぶっちゃけ業界内では“テレ東よりも人材不足だよねw”とも陰では皮肉られたりしている実態で、
 これでもし、人気のある水卜麻美アナウンサーら若い働き盛りにこれ以上退職されたりでもしたら、
 それこそ局全体を揺るがす一大事にもなりかねませんしね・・・」


木村優子さんに対する逆風は、昨年度末(今年3月末)に馬場典子アナウンサー(40)が
ZIP!」を降板したころから既に強まっていた模様。

「過去、馬場アナウンサーは経費の不正請求疑惑で報じられたことがありますけれども、
これを擁護したのが、彼女に目をかけて可愛がっていた木村さんだったといわれていますしね。
馬場アナウンサーがその後退社したのも、木村優子さんの今回の出向と無関係ではないかもしれません」


さらに、ある日テレ社員は、以下のように語ったそうです。

「局内ではいろいろな説が飛び交っていますけど、要するに〝水卜シフト〟ですよ」


※「水卜」の読み仮名は「みと」じゃありません。
水卜麻美(みうらあさみ)アナウンサーのことです。

ご存知の方々も多いことと思いますが、
水卜麻美アナウンサーは、昨年オリコンが実施した「好きな女性アナウンサーランキング」で
あのカトパン(加藤綾子アナ)を押しのけて堂々1位に輝いた、今や日テレの看板女子アナウンサーです。

ぽっちゃり、ぷに子、マシュマロ女子……などの旬なキーワードで人気急上昇した水卜麻美アナウンサー。
日テレは最近ことあるごとに水卜アナウンサーを前面に出し、露骨に売り出してきました。

たとえば、「有吉ゼミ」「ヒルナンデス!」等々、高視聴率を保つレギュラー番組のみならず、
それ以外の番組にも彼女をどんどんゲスト出演させてきたわけです。

「人生が変わる1分間の深イイ話」「踊る!さんま御殿!!」など同局の看板番組に出まくっていますし、
「おしゃれイズム」では、局に所属するアナウンサーにもかかわらずゲスト出演。
母校訪問のVTRさえ放送されるなど、もはや「水卜麻美特番!」といっても過言ではない内容で、
視聴率も12.2%と好記録を叩き出してもいます。


しかし、そういった女子アナウンサー人気に便乗する番組作りの手法は、
やはり実直な木村優子アナウンス部長の考え方とは真っ向から相反していたようです。

同局の情報番組スタッフが以下のように語ったとのことです。

「木村優子さんは、女子アナウンサーのプライベートを売りにするような演出や編集が嫌いなんですよ。
『女子アナウンサーはタレントじゃありません!』『もうこの番組には出させません!』と制作のスタッフを叱責する光景も珍しくありませんよ?
アナウンス部へ女子アナウンサーの出演をお願いする案件が生じると胃がキリキリ痛くなるというスタッフさえいるほどですから。
『またキム子(木村優子さんのニックネーム)のところに行かなきゃいけない……』
などとボヤいたりすると、むしろ『頑張れ〜!』と励ましの声を掛けられるほどですよ(苦笑)
今回の大胆人事は、『女子アナウンサーのタレント化』を憂慮する木村優子さんの考えが、
局の上層部の方針と真っ向から衝突した、その因果ではないでしょうか」


口さがない関係者はこう語る。

「つまり、キム子みたいな口うるさいババァは(局には)もう要らないってことですよ」


「人気の女子アナウンサーを視聴率アップの起爆剤に!」などと目論む局の上層部にとって、
だんだん木村優子さんは「目の上のタンコブ」的な存在になってしまっていたのかもしれませんね。

在宅でゆっくり稼げる副業
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

日本vsコートジボワール戦、日本時間AM10時からNHK総合テレビで放送! [FIFAワールドカップ]

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

日付が変わって、今日はいよいよ日本代表戦ですね!

明日(気分的にw)は自宅で代表戦を観戦しますが、
うちのテレビは50インチぐらいでまあまあ大きいサイズなので、
職場や外出先で見るハメにならなくて、まずは良かったです。

Road to Brazil 日本代表 激闘録 2014 FIFAワールドカップブラジル アジア地区最終予選 GROUP B 【DVD】







さて、明日の初戦ですが、やはり言うまでもなく非常に大事でしょう。
日本にとっては事実上の決勝戦といっても過言ではありません。

コートジボアールに勝利すれば
決勝トーナメントに上がる可能性はかなり大きくなると思います。

僕の予想は、コートジボアールに辛勝、ギリシャに引き分け以上、
コロンビアには残念ながら惜敗。

1勝1敗1引き分け、勝ち点4で
決勝トーナメントへ進む!と予想しています。


やはりコロンビアは格別に強いでしょう・・・

親善試合などをニュースなどで確認しましたが、
あの攻撃力は世界でも屈指の爆発力といえます。


とはいえ、勝機もあるんじゃないかとは思います。

今日のスペインオランダのカードは、オランダが勝利しました。

オランダがプライドを捨てて
5バックで守りのサッカーに徹したため
大勝したのです。

キーパーのミスもありましたけれども、
素晴らしい作戦での勝利だと思います。


日本もディフェンスを重視して戦うならば、
勝機があるかもしれません。

しかし、監督がどのようなサッカーを指示・展開するのか、
もちろんここが注目なわけですが、
繰り返し「主導権を握る」サッカーと言っていましたので、
守らずに攻め攻めでいくんじゃないかとも考えています。


とにもかくにも、日本が勝利し続けて、
少しでも歴史を変えてくれるよう、心から祈るばかりです。。。(-人-)

そして日本人だったら、
感動を共に味わうためにも応援してあげてほしいですね。


今日はもう寝て代表戦に備え、
早起きして、観戦して、
そして、なにより勝利の歓喜をかみ締めながら、
午後のひとときを楽しく過ごしたいものです!

在宅でゆっくり稼げる副業

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の10件
- |2014年06月 |2014年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。