So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

浅田真央「世界ふしぎ発見」の衣装(ワンピース・ブラウス・Tシャツ)のブランドはどこの? [芸能]

育児しながら主婦でもできる大人気副業

関連記事:
浅田真央が現役復帰の記者会見で着ていたワンピースはどこのブランド?
浅田真央がミステリーハンターの「世界ふしぎ発見」視聴率が判明!
浅田真央「世界ふしぎ発見」でミステリーハンターに初挑戦も涙の理由は?

浅田真央さんが「世界ふしぎ発見」でミステリーハンターに初挑戦していましたが、
とっても可愛いらしくて素敵でしたね!

番組の中で浅田真央さんが着ていた衣装ワンピースブラウスTシャツがカワイイな♪
どこのブランドの服だろう?と気になった方々もいらっしゃったことと思います。

……というわけで、ちょっと調べてみました!





動画の冒頭で着ている紺色のブラウスですが、これはVIVIENNE TAM(ヴィヴィアンタム)のもの。

大人っぽくて落ち着いた雰囲気がとっても素敵ですね!

真央ちゃんはここのブランドのワンピースがとてもお気に入りらしく、
旧くは何年か前に出席した「春の園遊会」でも着用していたり、
今年春に放映された自身のスペシャルドキュメンタリー番組でも着ていました。

ここぞというときの、いわば「勝負服」ってやつでしょうか??



ブラウスBEATRICE(ベアトリス)というブランドのものでした。

「愛の夢」の原曲を聞いて涙をこぼしたシーンのときに着ていたボーダーのブラウスです。(上記動画の終盤)

涼しげで夏らしくって、真央ちゃんにとっても似合っていますね!




資格や年齢は問わない超簡単スマホ副業




それからTシャツですが、これはINGNIイングというブランドのもので、
「レトロガールTシャツ」という商品でした。


ちなみに、Tシャツの上に羽織っている赤いカーディガンは、
EARTHというブランドの「ガンガンカーディガン」という商品のようです。
(上から2つめのボタンだけハート形でカワイイ♡)
浅田真央ちゃんも着用のガンガンカーディガン

あと、ネット上で拾い集めた情報の総合推測でちゃんと裏がとれてませんけども、
スロバキアの世界遺産「ドプシンスカ洞窟」の中で着ていたショッキングピンクのパーカーのブランドは「ワイルドシングス」、
同様に洞窟の中で着ていたダウンコートは「ベアトリス」、
リンク上で着用してピンクのスウェットは「maomaoブランド
・・・の模様です。ご参考までに。

スキマ時間を有効活用できる副業

関連記事:
浅田真央が現役復帰の記者会見で着ていたワンピースはどこのブランド?
浅田真央がミステリーハンターの「世界ふしぎ発見」視聴率が判明!
浅田真央「世界ふしぎ発見」でミステリーハンターに初挑戦も涙の理由は?

浅田真央がミステリーハンターの「世界ふしぎ発見」視聴率が判明!【動画あり】 [芸能]

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

浅田真央さんがミステリーハンターに初挑戦した「世界ふしぎ発見」の視聴率が判明しました!


TBS 世界ふしぎ発見 12.8%
テレ朝 ドラマスペシャル2時間番組 ママが生きた証 12.7%
日テレ 嵐にしやがれスペシャル2時間番組 12.1%
フジ 土曜プレミアム 2時間番組 芸能界特技決定戦 TEPPEN 8.6%
NHK 土曜ドラマ 55歳からのハローライフ 6.4%
(※数字は全て関東地区)

ちなみに、関西地区の視聴率は14.5%(関西地区一週間6月30日~7月6日の番組では16位)、
浅田真央さんの地元、名古屋地区の視聴率は16.5%だったそうです。


こうやってみると、裏番組は物凄いライバルだらけ、超激戦だったんですね。

そんな中で堂々のトップ視聴率を記録するとは、さすが真央ちゃんパワー!

世界ふしぎ発見」自体も、普段の視聴率は8〜13%の間をウロチョロしているらしいので、
そういう意味では番組的にも結構いい視聴率だったのではないでしょうか。



この好視聴率なら、浅田真央さんが次回もういちどミステリーハンターとして「世界ふしぎ発見」に再出演する機会があるかも??(願望)


動画【TBS】浅田真央の意外な特技?苦手な生物?ミステリハンター初挑戦の「オフショット」特別公開!


番組では浅田真央さんのかわいい姿が満載でしたね、
(特に民族衣装の服がとっても似合っていて、超カワイイ!って感じでしたね)
あらためて真央ちゃんの素敵な魅力について再認識させられたような気がします。


浅田真央さんは休養宣言の際、来季以降の競技選手としての復帰について
「ハーフ、ハーフ」と揺れ動く微妙な思いについて吐露していましたね。
(本当は「フィフティ・フィフティ」と表現したかったそうだが、ファンへの伝わり方を考えて敢えてこのように表現したと別の番組で語っていた)

今年の「好きなスポーツ選手」の調査では、
長らく王座を保ち続けていたメジャーリーグのイチロー選手を抜いて
とうとう1位の座を獲得した浅田真央さん。
(ちなみにこの2人は、その昔テレビ番組で対談したことがあります)

浅田真央さんご本人も旅を終えて最後のインタビューで前向きな姿勢を示していたように、
ぜひともまた「世界ふしぎ発見」でミステリーハンターに再チャレンジ・再出演いただきたいものです!
(その前に、ぜひ再放送を!!)

在宅でゆっくり稼げる副業


関連記事:
浅田真央「世界ふしぎ発見」でミステリーハンターに初挑戦も涙の理由は?【感想・動画・ネタバレ注意】
浅田真央「世界ふしぎ発見」の衣装(ワンピース・ブラウス・Tシャツ)のブランドは?

浅田真央「世界ふしぎ発見」でミステリーハンターに初挑戦も涙の理由は?【感想・動画・ネタバレ注意】 [芸能]

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

フィギュアスケーターの浅田真央さんが7月5日(土)放送の「世界ふしぎ発見」(TBS系)で
ミステリーハンターとしてレポーターに初挑戦!

動画:【TBS】浅田真央7/5『世界ふしぎ発見!』でミステリーハンター初挑戦!フィギュアスケート誕生の謎に迫る!


浅田真央さん、気のせいかしらシーズン中よりも少し太ったぽっちゃりしましたかね??
(いえいえ、むしろ以前が痩せすぎ・細すぎだったんです! せっかく休養中なんだから、たくさん好きなもの食べてネ♪ )

浅田真央さんは予告で、
歴史のある美しい街並みと、そこに関わるスケートと音楽の歴史を楽しんでください
と、にこやかにアピール。

番組では初っ端からNGシーンも!
けど、これがまたかわいい(笑)
ナレーターにも初挑戦だそうです。

浅田真央さんが今週のミステリーハンターであったことに黒柳徹子さんやケンコバ氏らパネラー回答者の出演陣もビックリ!
「えぇ〜っ、真央ちゃんなの!?」と驚きの声をあげていました。(そりゃそうだ)


§ 氷上のクイーン浅田真央さんがミステリーハンターに初挑戦!

浅田真央さんは、休養宣言後の初仕事となる今回の「世界ふしぎ発見」への出演にあたって、
以下のようなコメントを残していました。

何もかも初めての体験だったので、大変でもありましたが、新鮮で楽しく、表現者としても勉強になる旅でした。ウィーンの宮殿の美しさとクリムトの「接吻」の絵には感動しました。 ヘインズの生涯について学び、スケートの歴史を変えたすごい人がいたことを初めて深く知りました。これまでリストやショパン、モーツァルトなど作曲家をあまり気にせずに音楽を聴いていましたが、今回作曲家たちの歴史を初めて知りました。 スタッフからいただいた資料とガイドブックを読み、大学の先生にも相談して、スケートの歴史の資料をいただき、撮影に臨みました。 ウィーン、ブダペスト、スロバキアの歴史のある美しい街並みと、そこに関わるスケートと音楽の歴史、そして私の初めてのリポート姿を楽しんでいただければ幸いです。


浅田真央さんといえば、ソチオリンピック後に1年間の休養宣言をして動向が注目されていましたが、
番組の村田吉廣プロデューサーによると、今回のレポーター初挑戦は
「休養明けに役立つよう、見聞を広めたい」という本人たっての熱望で実現したとのこと。

今回の番組出演に際し、並々ならぬ意気込みがうかがえますね。

同プロデューサーは、浅田真央さんの魅力について、
知らないことは知らないとしっかり言えるし、納得するまで言葉で表現しようとする姿勢がとてもチャーミング。 国民的人気の秘密を知ることができた
と語っています。


今回の番組の撮影は、6月12日から20日までの8日間にわたって、
ドナウ川の流れるオーストリア・スロバキア・ハンガリーの中欧3ヶ国を訪れて実施したそうです。

番組のテーマは、クラシック音楽とバレエを融合させたという近代フィギュアスケート発祥の“ふしぎ”に迫る旅。


§ ウィーンはフィギュアスケートの故郷だった

まず、フィギュアスケート発祥の“ふしぎ”を追いかけて、オーストリアはウィーンへ。

23歳にもなって一人称が「まお」で許されるのは、日本広しといえども浅田真央ちゃんぐらいのものです(笑)

ニューヨーク生まれのスケーターで
今では「近代フィギュアスケートの父」と呼ばれるジャクソン・ヘインズ(1840~75年)。
およそ150年前、彼がウィーンに渡って「ウィンナ・ワルツ」と出会い、
クラシック音楽とスケートとの融合にインスピレーションを得たことを紹介。

ヘインズがスケートにクラシック音楽を取り入れるために生んだ技術は浅田真央さん自ら現地で再現。
さらには世界遺産のシェーンブルン宮殿も紹介。


§ 110年前に描かれた絵画のミステリー

続いて、当時は製氷技術が非常に未熟だった時代にもかかわらず、
当時の貴族が真夏の夜にスケートを興じていた“ふしぎ”に迫ります。

貴族たちの真夏にスケートを楽しむ姿が描かれた1枚の絵画を手掛かりに今度はスロバキアへ。

その謎を解く鍵は、スロバキアの世界遺産「ドプシンスカ洞窟」にありました。
特別な許可を得て、なんと真夏でも天然に凍る洞窟内のリンク(?)でスケートを滑る浅田真央さん。

「スケート靴、持ってきといて良かった〜(喜笑)」
「うわわっ、滑る!(焦汗)」 ←氷面がデコボコで傾いているため思わず転びそうに

ドプシンスカ洞窟は寒かったですが、とても貴重な体験をしました浅田真央さん)

ドブシンスカ洞窟では、洞窟に入るのも初めてだったので地上にはない景色と雰囲気がとても印象的で心に残っています。また氷で覆われた洞窟内を歩いていると、これこそ氷の世界だと思いました。そして110年前の絵に描かれていた場所で、氷に立たせて頂いたのはとても貴重な体験でした。平らに整えられていない氷の上は、いつも滑っている氷とかなり違う不思議な感覚でした。ボコボコしていて、所々傾斜もあったので、どうやってエッジを止めておけばバランスを保てるのかわからなくて怖かったです。傾斜のある所では、このままスーッと滑っていってしまって後ろに倒れたらどうしようと思いました(笑)。ですから昔の人はすごいと思います。技の難度やスケーティング技術はどんどん進化してきました。でも天然の氷の上、そして素朴なスケート靴でスケートを楽しんでいた昔の人もすごいスケート技術をもっていたと私は思います。


§ の理由(わけ)は?

そして、ハンガリーの首都ブダペストより、
フィギュアスケートにも欠かせない優雅な音楽を作曲したフランツ・リストの創作の“ふしぎ”についてレポート。

浅田真央さん自身が2010~2012年のフリースケーティングで使用した楽曲「愛の夢」の作曲家:
フランツ・リスト(1811~86年)を讃える「フランツ・リスト記念館」を訪問。

じつはリスト音楽院の大ホールでは、浅田真央さんのため特別に用意された、
愛の夢」原曲のピアノ演奏と独唱という番組からの粋なサプライズが待っていました。

この「愛の夢」は、浅田真央さんのキャリアのなかで2シーズンに渡って用いた唯一の曲であるとともに、
2011年末のグランプリファイナルの直前には最愛の母・匡子(きょうこ)さん(享年48歳)を亡くすなど(※GPファイナルは欠場)、
浅田真央さんにとって非常に辛い時期を伴にした忘れられない楽曲でもあり、
圧倒的な歌唱に当時のことが思い出されたのでしょうか、浅田真央さんはポロポロと溢れるを拭います。

リスト音楽院の大ホールという伝統のある、そしてとても美しいホールで、私ひとりのためにプロの音楽家の方が演奏をしてくれると思っただけでぞくぞくっときました。女性の歌声、ピアノの音、「愛の夢」のメロディ、すべてがやさしくて心に響きました。本物の芸術の素晴しさを実感した感激、それと同時に「愛の夢」のプログラムを練習していた日々のことを思い出し、思わずワーッと込み上げてくるものがありました。今回番組で歌曲「愛の夢」を聞かせて頂き、今までとは違う魅力を知ることができましたし、素敵な思い出も加わってもっとこの曲が好きになりました。










リストの肖像画を見つめながら
「イケメン」「こんなにカッコいいんだ~」とユーモアを交えつつ
歴史を知っていたら、私の滑りも変わったかも
と、率直な感想も。


各国の郷土料理を紹介するグルメレポートにも果敢に初挑戦。
「美味しくて頬っぺたが落ちそう!」

草創期のアイススケートのブレードは動物の骨だったというトリビアから、
「そういえば『滑』るという漢字の中には『骨』が入ってますよね〜」
と、なかなかアカデミックな発言の真央ちゃん

取材をしたものだけでなく、撮影中に頂いた食事はどれも美味しかったです。スイーツもすべて美味しくて、チョコレート専門店のチョコはいくつ食べたことか(笑)。それでも感動した味はどれと言われれば、スロバキアの家庭料理と、ウィーンで食べたローストポークです。もう一度食べたい!って思います。

★ちなみに浅田真央さんが気に入った料理を食べたレストランはこちら! 

【女性シェフの作る絶品スロバキア家庭料理】
 店名:RANC OSTRA SKALA(ランチ オストラー・スカーラ)
 場所:洞窟のあるドブシンスカ・ストラテナー村(DOBSINSKA STRATENA)

【ボリューム満点の骨付きローストポーク】
 店名:Schweizerhaus(シュヴァイツァーハウス)
 場所:ウィーンのプラーター公園内


ブタペストでは、懐かしの「チャールダーシュ(チャルダッシュ)」(2006~2007年シーズンにフリースケーティングで使用した曲)を
バイオリン早弾き&超眼前で演奏してもらって感激したり。

スロバキア伝統の民族衣装を着て山間の小さな街で地元の人たちとフォークダンスを楽しむ姿もチャーミングでかわいい






さて、最後まで見終わった感想をいうと、
とってもかわいい真央ちゃんに和んだというか心が癒やされましたね。

番組的にも、今回の「世界ふしぎ発見」のミステリーハンター役は大成功だったのではないでしょうか。
視聴率もそれなりに高かったのでは??

ナレーションも思った以上にかなり上手でしたし
(もちろん素人っぽさもありましたが、むしろそこがいいんですよね。温かみがあって意外と聴きやすい)
新たな物事に出逢う浅田真央さんの素の表情が、嘘っぽくなくて実にイイ!
(微妙に名古屋なまりイントネーションのところなんかも微笑ましくてかわいいですね。坂のことを「さ↑か↓」とか)

紀行番組(いちおう厳密にはクイズ番組か?)ならではの特長もあって、
随所に真央ちゃんのホンワカとした素敵なかわいい人柄が滲み出ていました。

ただ、盛りだくさんな反面、通常の1時間枠では詰め込みすぎた印象も。
できれば2時間スペシャルで放映してもらえると嬉しかったですね。(贅沢な望みですが)

ぜひ、次に期待しましょう!
(っていうか、その前に再放送して〜!!)

在宅でゆっくり稼げる副業


関連記事:
浅田真央がミステリーハンターの「世界ふしぎ発見」視聴率が判明!【動画あり】
浅田真央「世界ふしぎ発見」の衣装(ワンピース・ブラウス・Tシャツ)のブランドは?

熱愛?浅田真央が高橋大輔に「おんぶ」画像!「きんとん杏仁22」で真相を知る! [スポーツ]

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

浅田真央選手の高橋大輔選手におんぶされているから熱愛?という画像の件について
きんとん杏仁22」で反応を知りたい人も多いことだろう。

……と言われても、それ以前になんだか意味がよく判らない人も多いかもしれない。

これは、某巨大匿名掲示板のスレッドにおいて、
浅田真央選手は「くりきんとん」が好きなことから「きんとん」、
高橋大輔選手は「杏仁豆腐」が好きなことから「杏仁」というふうに呼ばれているから。
要するに、隠語である。

さて、それでは「きんとん」こと浅田真央選手は、
本当に「杏仁」こと高橋大輔選手におんぶされているのだろうか??

証拠の写真がツイートされているのを見つけた。



浅田真央おんぶしている高橋大輔の画像。
相変わらず仲が良さそうだ。

浅田真央選手と高橋大輔選手の2人は過去に熱愛の報道がされたこともあった。

友人デニス・テンの招待でカザフスタンのアイスショーに出場した浅田真央選手。
彼とは10代の頃にタラソワコーチのもとで一緒に汗を流した仲である。

1年間の休養宣言をしたばかりだったが、彼からの依頼は断れなかったのだろう。
いや、むしろ浅田真央選手としては喜んで参加したのかもしれない。

とはいえ、この写真がカザフショーのときに撮影されたものかどうかは定かではないのだが・・・

デニス・テンは、姉の浅田舞さんと噂になったこともある。


浅田真央は休養宣言した際の質問で、
「私は人見知りなので、合コンに誘われても行かないと思う」
と答えていた。

いまフィギュア以外でやりたいことは?という質問に対しては「旅行」と答えていた。
(「お姉ちゃんと行きます」と語っていたが……)

そんな浅田真央選手が、はたして高橋大輔選手と旅行へ出掛けたりする日はやってくるのだろうか?

在宅でゆっくり稼げる副業

大西英男(自民党)が上西小百合議員へのセクハラやじ犯人と判明!…って誰!?【画像アリ】 [政治]

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

大西英男(自民党・衆院議員)が上西小百合議員(31歳・日本維新の会)に対して浴びせたセクハラやじ問題で、
早くも“犯人は自分”と認めた。

日本維新の会の上西小百合衆院議員は4日午後、大阪市内で記者団に対し、衆院総務委員会でセクハラに当たるやじを受けた問題で、自民党の大西英男衆院議員から「ご迷惑をお掛けし、申し訳なかった」と謝罪の電話があったことを明らかにした。上西氏は謝罪を受け入れる考えを示した。(時事通信)


前回の記事:
上西小百合議員へのセクハラやじは誰だ? 犯人の自民党議員を特定せよ!

にても述べたように、昨日は共同通信や朝日新聞の取材に対して、

記憶は鮮明でなく、覚えていない

……などと、まるっきり、すっとぼけていた人物だ。


この大西英男議員とは一体どんな人物なのか??

さっそく公式サイトで確かめてみよう。


大西英男議員オフィシャルサイトのプロフィール


・・・ところが、アクセスが殺到して炎上しているのだろうか???
いつまで待ってもページが表示されない。

続報をお待ちいただきたい。


↓↓↓↓↓


追記:
ようやく閲覧することができたので、大西英男議員ご本人の公式サイトからご尊顔を拝借しておく。
(にしても、えらい写真うつりイイですな・・・)

大西英男

それにしても、先日の都議会でのセクハラやじ問題(鈴木章裕都議らが塩村文夏都議へヤジを飛ばした)に比べると、異様に早い“決着”だともいえよう。

「同じ轍は踏まない」よう、自民党は問題が泥沼化するのを恐れたのかもしれない。

在宅でゆっくり稼げる副業

上西小百合議員へのセクハラやじは誰だ? 犯人の自民党議員を特定せよ! [政治]

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

4月に開催されていた衆議院の総務委員会で、
日本維新の会に所属する上西小百合(うえにしさゆり)議員(31歳=比例近畿ブロック選出)に対して
女性蔑視セクハラやじが飛んでいたことが判明した。

上西小百合
上西小百合議員の公式サイト画像より引用)


経緯はこうだ。

上西小百合議員ご本人や議事録によると、4月17日に衆院の分館で開かれた総務委員会でのこと。
上西小百合議員が人口減少や過疎化問題への対策などについて質問中の出来事だった。

質問の最中、他の会派の男性議員からヤジが飛ぶ。

「過疎化も解消され、素晴らしいことだとは……」(上西小百合議員)
「子ども作らないとダメだぞ」(男性のヤジ)

これに対し、上西小百合議員は苦笑しつつ、

「がんばります」(上西小百合 議員)

と咄嗟に返した。議場内には笑い声が広がった。


ここで委員長が注意をする。

「不規則な発言は注意してください」(高木陽介 委員長)


日本維新の会の複数の議員によれば、このほかにも

「早く結婚して」
「2020年のオリンピックまでに産め」

などの女性蔑視セクハラヤジも飛んでいたそうだ。


論より証拠、そのときの映像・動画があるので、
百聞は一見にしかず、ぜひご覧いただきたい。




日本国内にとどまらず、海外からも大きな批判を呼び起こした東京都議会でのセクハラやじ問題。

当ブログでも過去に何度か触れてきた。


過去記事:
塩村文夏にセクハラ野次をとばした犯人は川井しげお都議と判明!?
都議会セクハラヤジ問題、声紋分析で犯人特定を恐れる鈴木章浩!?
都議会セクハラやじ問題で自民党幹部が「処分は必要」。焦る鈴木章浩(あきひろ)都議?


今度は「国権の最高機関にして、唯一の立法機関」であるはずの国会。

選りすぐられた国民の代表が集結し、最重要なことが議論され決定されている国会においても、
このようなセクハラ女性蔑視のヤジが飛ばされていたとは、驚きを超えて呆れさえ感じてしまう。


それでは、いったい誰がこのような暴言を吐いたのか?

4月の衆院総務委員会で、総務相らに質問していた日本維新の会の上西小百合衆院議員(31)=比例近畿=に「早く結婚して子どもを産まないと駄目だぞ」と男性議員がセクハラやじを飛ばしていたことが3日、上西議員らへの取材で分かった。 国内外の批判を浴びた東京都議会のセクハラに次いで国会でも発覚し、飛び火した形だ。上西氏側は発言者として自民議員の名を挙げたが、この議員は共同通信の取材に「記憶にない」と否定した。 上西氏や議事録によると、4月17日に衆院の分館で開かれた総務委員会で人口減少への対策などを質問中だった。上西氏が立った発言席に対面する自民党会派の席周辺からやじが飛び、周囲から笑い声や拍手が起こったという。上西氏は、やじに対しとっさに「頑張ります」と応じ、高木陽介委員長(公明)が不規則発言を控えるようやじを制止した。高木委員長は取材に「記憶がなく、特定は難しい」と話した。 上西氏は「やじに拍手喝采する議員の多さにがくぜんとした」と述べ、「議論するのが仕事と自任しているので、軽くいなして先に進むしかなかった」と当時を振り返った。 さらに「やじを飛ばす議員や一緒に笑う議員に少子高齢化対策などの議論ができるのだろうか」と憤る。「名乗り出たり、謝罪したりする必要はないが、容認した周囲を含めて考えを改めてほしい」と訴えた。 東京都議会では、みんなの党会派の塩村文夏都議に自民党会派に所属していた鈴木章浩都議=会派離脱=が「早く結婚した方がいい」とやじを飛ばし、その後、謝罪。塩村都議によると、ほかにも「産めないのか」などの暴言もあったが名乗りでなかった。 上西氏は美容関係会社などに勤務した後、2012年の衆院選に大阪7区から初出馬し次点、比例近畿ブロックで復活当選した。(スポニチ)

上西氏は「やじに拍手喝采する議員の多さにがくぜんとした」と述べ、「議論するのが仕事と自任しているので、軽くいなして先に進むしかなかった」と当時を振り返った。 さらに「やじを飛ばす議員や一緒に笑う議員に少子高齢化対策などの議論ができるのだろうか」と憤る。「名乗り出たり、謝罪したりする必要はないが、容認した周囲を含めて考えを改めてほしい」と訴えた。 東京都議会では、みんなの党会派の塩村文夏都議に自民党会派に所属していた鈴木章浩都議=会派離脱=が「早く結婚した方がいい」とやじを飛ばし、その後、謝罪。塩村都議によると、ほかにも「産めないのか」などの暴言もあったが名乗りでなかった。 上西氏は美容関係会社などに勤務した後、2012年の衆院選に大阪7区から初出馬し次点、比例近畿ブロックで復活当選した。(共同)

高木氏は「このヤジについては覚えていない。これまでも議事進行のために、不規則発言は注意してきた」と話している。 上西氏側はヤジを飛ばした人物として、ある自民党衆院議員の名を挙げたが、この議員は朝日新聞の取材に「記憶は鮮明でなく、覚えていない」としたうえで、「少子化、晩婚化は深刻な問題だ。きれいごとではなく、政治家は行動で示すべきだ。独身の人には『結婚した方がいい』と言うことがあるかもしれない。女性蔑視やセクハラの意図はない」と語った。(朝日新聞)


共同通信や朝日新聞は“疑惑の容疑者”に取材を試みたようだが、上記引用のように本人はヤジを否定している。

しかしながら、この人物は「記憶は鮮明でなく、覚えていない」と言っているだけであって、
この人物がヤジを飛ばした“犯人”でないという保証はない。

むしろ、いかにも典型的な政治家然とした回答で、“怪しい”という印象を拭い去ることはできない。

実際、都議会セクハラやじ問題の“犯人”だった鈴木章裕都議も、当初は否定していたのだ。


過去記事:
都議会セクハラヤジ問題、声紋分析で犯人特定を恐れる鈴木章浩!?


都議会セクハラやじ問題では毅然とした態度を示した自民党・石破幹事長も、
国会は影響力が大きいからといって、このまま問題を有耶無耶にはしてほしくない。

事態の解明が進むことを期待しよう。

在宅でゆっくり稼げる副業

遠野なぎこ離婚会見、原因はいしだ壱成と過去の共演で男性不信トラウマに!? [芸能]

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

遠野なぎこスピード離婚の背景に、いしだ壱成との共演が関係していたの!?


遠野なぎこ(女優・34歳)が再婚後わずか55日で離婚したと自らブログで発表したのは昨日(6月30日)のことだ。

遠野なぎこは1回目の結婚でも僅か72日で離婚しており、自ら芸能界記録を更新したカタチだ。

たとえるならば、ウサイン・ボルトが100メートル走で9秒69だった自らの世界記録を9秒58に縮めたようなものだろうか??

よく「二度ある事は三度ある」などといわれるが、
ここまできたら、ぜひ3度目の結婚で更なる記録更新を狙っていただきたいものである(笑)


さて本日(7月1日)、遠野なぎこ本人が会見し離婚について語ったが、離婚の理由については、

「自尊心の低さが一番の原因」

……だそうだ。


遠野なぎこは、NHK朝の連続テレビ小説「すずらん」の主役を演じて国民的ヒロインとなったが、
その輝かしい栄光の陰で親から虐待を受けていたというのは有名な話だ。

人気子役であったことが原因で中学校でいじめに遭ったときも親の言いなりになるよりほかなく、
演じる仕事も仕方なく続けていたとのこと。




ところが、15〜16歳の時に出演したドラマ「未成年」をきっかけに「人格崩壊」が起こり、
「この時期が我慢の限界であった」と遠野なぎこ本人は過去に語っている。


そのドラマ「未成年」というのは、1995年にTBS系で放映されていた連続ドラマのことで、
「高校今日」「人間・失格」に続く、いわゆる「野島三部作」(野島伸司脚本)の最後に位置付けられる作品だ。
(野島三部作は、いずれも過激な内容で有名)

ドラマ内において、遠野凪子(当時の芸名は遠野凪子だった)は「女子高生ながら裏の顔はホテトル嬢(今でいうホテヘル嬢か?)」という複雑な役どころを演じており、
いしだ壱成演じる主人公と劇中で濃厚なキスシーン(ぶっちゃけラブシーンといったほうがいいかもしれない)まで披露。

これがトラウマとなって男性不信に陥ったのでは?などと当時もっぱらのウワサであったほど。

というのも、先述の親の虐待とも相まってだろうか、彼女はこのドラマのあと精神病を患い、3年間も女優業から遠ざかってしまう。
「役が過激だったため精神を病んでしまい、このあと3年間仕事を休んだんです」(2012年10月4日の「ダウンタウンDX」にて、ご本人談)




いずれにせよ、どんなにスピード離婚しようとも彼女の自由だが、
Twitterなどを見ていると、今回の離婚に関して世間の反応は意外と冷ややかに感じられる。

大人の恋愛事情に詳しい作家の亀山早苗氏はこう語る。

「スピード離婚する女性にはいくつかタイプがありますが、そのひとつが恋愛経験が多く、恋愛期間が短いタイプ。突然、<この人は今までの男性と違う>と強く思い込んで“神聖化”し、出会ってすぐに結婚に突っ走ります。周囲から見ると、過去の男性と何が違うのかまったく理解できないんですが、本人はお構いなし。そして突然、目が覚めて離婚してしまう。精神が不安定な女性が比較的多いですね」(日刊ゲンダイ)


しかし、ご本人いわく、
「自分たちのキャパを超えて背負い過ぎた荷物を1度降ろすため」であり、
「結婚していたときより仲良くしている」「彼が大好きですから」
婚姻は解消するものの恋人同士として再スタートを切ることで、「慎重に愛を育んで」いくんだそうで。


これまでにも「男が大好き」「7股交際」など奔放な言動を繰り返してきた彼女。
はたして良好な関係もいつまで続くことやら・・・

在宅でゆっくり稼げる副業

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。